日本東方医学会 学術大会
会頭講演・教育講演・シンポジウムの演者の皆さまへご案内
1.講演データWEB掲載同意書ご提出のお願い
本大会はZoomウェビナーを利用したハイブリッド開催を予定しております。
演者の皆様は『「第39回日本東方医学会学術大会」講演データWEB掲載同意書』を
下記リンクより取得していただき、ご署名の上、メール(このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。)または
FAX(03-6264-3016)にて2021年11月15日(月)までに事務局へお送りください。
「第39回日本東方医学会学術大会」講演データWEB掲載同意書 Wordファイルはこちら
2.受付について
当日は12:30までに受付をお済ませください。
(難しい場合は事務局へご相談ください。)
受付にて参加証とネックホルダーをお渡しいたします。
事前にご送付した「抄録集」を当日お忘れなくご持参ください。
3.講演時間
ご講演15分前までに前方左側の「次演者席」にご着席願います。
進行については座長・司会の指示に従ってください。事務局からは下記のように計時いたします。
<会頭講演>
*終了5分前にプラカード掲示、ベル1回、終了時ベル2回
<教育講演>
*終了5分前にプラカード掲示、ベル1回、終了時ベル2回
<シンポジウム>
*講演の終了5分前にプラカード掲示、ベル1回、終了時ベル2回
4.講演方法
・講演はすべてPC(Power Point)のみとします。データはWindows Power Pointで作成をお願い致します。
・当日PC持参・使用の場合は必ず事前にご連絡ください。PC画像の外部出力ケーブルコネクタの形状は、
VGA端子またはHDMI端子が使えるか確認してください。
・Macをご使用の方は、ご自身のMacをご持参いただき、電源アダプターおよび外部出力コネクタ
(Mini DisplayPort-VGAアダプタ)を必ずご持参ください。
・スクリーンセーバと省電力設定はあらかじめ解除しておいてください。
5.データメディア
・講演データは2021年11月8日(月)までに事務局へメールまたはUSBでお送りください。
・当日は、バックアップ用データをUSBに保存してご持参ください。
尚、USBのロックはかけないでください。
・その他、配布資料や展示書籍等がある場合は、2021年11月15日(月)までにご連絡ください。
書籍やチラシ等は前日までに宅配便にて会場事務室へお送りください。
6.発表用データの作成
・フォント
Windowsで標準搭載されているフォントのみが使用可能です。
それ以外のフォントを使用した場合、文字、段落のずれ、文字化けなどが発生する可能性があります。
・動画・音声ファイルの取り扱い
動画や音声を挿入される場合スライドにリンクするファイルを1つのフォルダにまとめ、拡張子が.wmv形式の
ファイルを作成してください。なお、トラブルを避けるために、ご自身のPCをお持ち込みされることを
推奨いたします。
・画像サイズ
プロジェクターの解像度はXGA(1024×768)です。この環境のパソコンで画面のすべてが不具合なく
表現されていることをご確認いただき、また当日PC受付での確認をお願い致します。
最初(または最後)のページに、利益相反の有無、ある場合は企業名の開示をお願いいたします。
詳細は上記リンク先のページをご参照ください。