メニュー

日本東方医学会 学術大会 - 一般財団法人 東方医療振興財団 日本東方医学会

一般財団法人 東方医療振興財団 日本東方医学会

  The Japanese Society of Eastern Medicine

日本東方医学会

会頭講演・教育講演・シンポジウムの演者の皆さまへご案内

1.受付について

 当日は、ご自身の発表開始の30分前までに受付をお済ませください。

 

2.発表時間

 進行については座長・司会の指示に従ってください。事務局からは下記のように計時いたします。

 

会頭講演 終了5分前にプラカード掲示、ベル1回、終了時ベル2回
教育講演 終了5分前にプラカード掲示、ベル1回、終了時ベル2回
シンポジウム 講演の終了5分前にプラカード掲示、ベル1回、終了時ベル2回

 

 次演者の方は、前演者の登壇と同時に、前方左側の次演者席にご着席ください。

 

3.発表方法

 

 ・発表はすべてPC(Power Point)のみとします。発表データはWindows Power Point 2007-2016バージョンで

  作成をお願い致します。

 ・Macをご使用の方は、ご自身のMacを必ずご持参ください。その際、電源アダプターおよび外部出力コネクタ

 (D-SUB mini 15pin)を必ずご準備ください。

 ・スクリーンセーバと省電力設定はあらかじめ解除しておいてください。

 

4.データメディア

 発表データはUSBフラッシュメモリでご持参ください。

 

5.発表用データの作成

 ・フォント

  Windowsで標準搭載されているフォントのみが使用可能です。

  それ以外のフォントを使用した場合、文字、段落のずれ、文字化けなどが発生する可能性があります。

 ・動画ファイルの取り扱い

  動画を挿入される場合スライドにリンクするファイルを1つのフォルダにまとめ、拡張子が.wmv形式の

  ファイルを作成してください。なお、トラブルを避けるために、ご自身のPCをお持ち込みされることを

  推奨いたします。

 ・画像サイズ

  プロジェクターの解像度はXGA(1024×768)です。この環境のパソコンで画面のすべてが不具合なく

  表現されていることをご確認いただき、また当日PC受付での確認をお願い致します。

 

参加者の皆さまへご案内

1.事前参加申し込みについて

 申込〆切期日(2019年1月18日)までに参加お申込・入金済みの方は、大会当日の受付は不要です。

 お申込の際にいただいた住所へ、事前に参加証(兼領収書)と抄録集を送付いたしますので、

 当日忘れずにお持ちください。抄録集をお忘れの場合、受付で1,000円にて購入できます。

 同封のネームカードホルダーに参加証を入れてご着用いただき、会場へご入場ください。

 尚、事前にお申込されてもお支払いが当日になる場合は、当日参加費のお支払いとなります。

 

2.当日参加申し込みについて

 会場入口の受付にて、参加費をお支払いいただきお手続きをお願い致します。

 お手続き終了後、大会参加証(兼領収書)と抄録集をお渡ししますので、ネームカードホルダーに

 入れてご着用のうえ、ご入場ください。

 

3.参加費区分(当日参加申し込み)

   

参加区分 当日参加

 会員

12,000円
 非会員 12,000円
 学生 5,000円
同行の事務員・看護師等 5,000円

 ※ 「学生」は、日本の文部科学省あるいは海外の文部省の定める大学・大学院・専門学校等に現に在籍し

 医学、薬学、針灸、看護学、栄養学分野のカリキュラムを履修している場合を指します。専攻生・研究生は該当しません。

 ※ 学生区分での参加の場合、受付にて学生証をご提示ください。

 

4.日本東方医学会への入会について

 2018年度入会者は、36回大会に限り参加費が無料となります。

 新規入会をご希望の方は、2019年1月10日までに入会手続きをお済ませください。

 入会手続きはこちらから

 

5.懇親会について

 日時:2019年2月3日(日)17:00~19:00

 場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンス ソラシティホール2F

 参加費:7,000円(要事前申込・入金)

 

 ※お申込が定員に達し次第、締め切らせていただきます。

 ※懇親会の当日受付は承っておりません。必ず事前のお申込をお願い致します。

 ※事前申込されている方は、参加証に懇親会参加のシールを付けておりますのでそのまま会場にお越しください。

 ※懇親会参加をキャンセルされる場合でも、懇親会参加費は返金できかねますのでご了承ください。

 

6.クロークについて

 会場にクロークはございません。お荷物はご自身で管理をお願い致します。

 現金、貴重品などの紛失・盗難・破損等につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。

 

7.展示ブース

 企業展示は、大会会場内にて開催しております。

 

8.参加にあたっての注意事項

 ※発表会場内における録音・撮影・録画は、大会事務局が認めたメディアを除き、いかなる場合も禁止とします。

  ただし、ポスター発表者が自身のポスター前で記念撮影することは可能です。

 ※携帯電話・スマートフォンは、会場内では電源をお切りいただくかマナーモードに設定してください。

 ※喫煙は、指定された喫煙所内でお願い致します。

 ※質問・発言を希望される方は、座長の指示に従い、所属・氏名を述べてからご発言ください。発言は簡潔にお願い致します。