メニュー

日本東方医学会 学術大会 - 一般財団法人 東方医療振興財団 日本東方医学会

toplogo 03

  Japanese Association  of Eastern Medicine

日本東方医学会

会頭講演・教育講演・シンポジウムの演者の皆さまへご案内

1.受付について

 当日は、ご自身の発表開始の30分前までに受付をお済ませください。

 

2.発表時間

 進行については座長・司会の指示に従ってください。事務局からは下記のように計時いたします。

 

会頭講演 終了5分前にプラカード掲示、ベル1回、終了時ベル2回
教育講演 終了5分前にプラカード掲示、ベル1回、終了時ベル2回
シンポジウム 講演の終了5分前にプラカード掲示、ベル1回、終了時ベル2回

 

 次演者の方は、前演者の登壇と同時に、前方左側の次演者席にご着席ください。

 

3.発表方法

 

 ・発表はすべてPC(Power Point)のみとします。発表データはWindows Power Point 2007-2016バージョンで

  作成をお願い致します。

 ・Macをご使用の方は、ご自身のMacを必ずご持参ください。その際、電源アダプターおよび外部出力コネクタ

 (D-SUB mini 15pin)を必ずご準備ください。

 ・スクリーンセーバと省電力設定はあらかじめ解除しておいてください。

 

4.データメディア

 発表データはUSBフラッシュメモリでご持参ください。

 

5.発表用データの作成

 ・フォント

  Windowsで標準搭載されているフォントのみが使用可能です。

  それ以外のフォントを使用した場合、文字、段落のずれ、文字化けなどが発生する可能性があります。

 ・動画ファイルの取り扱い

  動画を挿入される場合スライドにリンクするファイルを1つのフォルダにまとめ、拡張子が.wmv形式の

  ファイルを作成してください。なお、トラブルを避けるために、ご自身のPCをお持ち込みされることを

  推奨いたします。

 ・画像サイズ

  プロジェクターの解像度はXGA(1024×768)です。この環境のパソコンで画面のすべてが不具合なく

  表現されていることをご確認いただき、また当日PC受付での確認をお願い致します。

 

参加者の皆さまへご案内

1.事前参加申し込みについて

 申込〆切期日(2019年1月18日)までに参加お申込・入金済みの方は、大会当日の受付は不要です。

 お申込の際にいただいた住所へ、事前に参加証(兼領収書)と抄録集を送付いたしますので、

 当日忘れずにお持ちください。抄録集をお忘れの場合、受付で1,000円にて購入できます。

 同封のネームカードホルダーに参加証を入れてご着用いただき、会場へご入場ください。

 尚、事前にお申込されてもお支払いが当日になる場合は、当日参加費のお支払いとなります。

 

2.当日参加申し込みについて

 会場入口の受付にて、参加費をお支払いいただきお手続きをお願い致します。

 お手続き終了後、大会参加証(兼領収書)と抄録集をお渡ししますので、ネームカードホルダーに

 入れてご着用のうえ、ご入場ください。

 

3.参加費区分(当日参加申し込み)

   

参加区分 当日参加

 会員

12,000円
 非会員 12,000円
 学生 5,000円
同行の事務員・看護師等 5,000円

 ※ 「学生」は、日本の文部科学省あるいは海外の文部省の定める大学・大学院・専門学校等に現に在籍し

 医学、薬学、針灸、看護学、栄養学分野のカリキュラムを履修している場合を指します。専攻生・研究生は該当しません。

 ※ 学生区分での参加の場合、受付にて学生証をご提示ください。

 

4.日本東方医学会への入会について

 2018年度入会者は、36回大会に限り参加費が無料となります。

 新規入会をご希望の方は、2019年1月10日までに入会手続きをお済ませください。

 入会手続きはこちらから

 

5.懇親会について

 日時:2019年2月3日(日)17:00~19:00

 場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンス ソラシティホール2F

 参加費:7,000円(要事前申込・入金)

 

 ※お申込が定員に達し次第、締め切らせていただきます。

 ※懇親会の当日受付は承っておりません。必ず事前のお申込をお願い致します。

 ※事前申込されている方は、参加証に懇親会参加のシールを付けておりますのでそのまま会場にお越しください。

 ※懇親会参加をキャンセルされる場合でも、懇親会参加費は返金できかねますのでご了承ください。

 

6.クロークについて

 会場にクロークはございません。お荷物はご自身で管理をお願い致します。

 現金、貴重品などの紛失・盗難・破損等につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。

 

7.展示ブース

 企業展示は、大会会場内にて開催しております。

 

8.参加にあたっての注意事項

 ※発表会場内における録音・撮影・録画は、大会事務局が認めたメディアを除き、いかなる場合も禁止とします。

  ただし、ポスター発表者が自身のポスター前で記念撮影することは可能です。

 ※携帯電話・スマートフォンは、会場内では電源をお切りいただくかマナーモードに設定してください。

 ※喫煙は、指定された喫煙所内でお願い致します。

 ※質問・発言を希望される方は、座長の指示に従い、所属・氏名を述べてからご発言ください。発言は簡潔にお願い致します。